女磨き

スキンケアと体内美容

ニュース

News

奄美大島原産100%クマタケラン自然派コスメ【アルファピニ28】

2014.04.24

2013年11月15日、株式会社シェルゥーム(本社:東京都町田市)は、世界で初めてクマタケラン(熊竹蘭)の成分をベースとしたスキンケア化粧品「アルファピニ28」シリーズの一般向け販売を開始することとなりました。
アルファピニ28
テレビや雑誌で多数紹介され、美容関係者も絶賛した話題沸騰の製品

アルファピニ28

私もやっとお試しすることが出来ました♪

アルファピニ28は世界で初めてクマタケランを配合した、 奄美大島原産の100%クマタケランのクマタケラン蒸留水をベースとして厳選の美容成分を配合した自然派コスメです。

クマタケランって何?って人の為に書くと・・・

クマタケラン クマタケランとは昔から抗菌防腐作用があるということで、薬草として民間療法などに利用されてきた「月桃(ゲットウ)」の原種に近いショウガ科の多年草。
赤ワインの34倍ものポリフェノールが含まれているのだとか。
また、このクマタケランの葉は、奄美大島では古くから「カシャ」と呼んで、餅などの食材を包むことに利用しているんだそう。
これは高温多湿で菌が繁殖しやすい奄美大島の風土において、クマタケランの防臭、防腐、防虫、抗菌作用をいかした知恵であり、またクマタケランの気持ちを和らげるさわやかかつ甘い香りが、包むことによって食材に移り、旨さを引き立てるという効果もあるんだって♪

アルファピニ28のクマタケランの特徴

クマタケランって何ぞや?、は分かったけど、じゃあアルファピニ28のクマタケランってどうなの?

1 農薬一切不使用で伝統的な抽出方法

クマタケランの研究は8年前から始まり、研究を重ねて生まれてきました。
なんと収穫は丁寧に手作業のみで、天然成分のしっかり詰まった状態でのものを、新鮮なうちに島内の工場で一次加工しているのだとか!
蒸留には伝統的な水蒸気蒸留法を選び、よりナチュラルな芳香蒸留水と精油を抽出し、原料としているんですね~。

2 産地は奄美大島だけ!

アルファピニ28 アルファピニ28に使用されるクマタケランは奄美大島産のみを厳選して使用しているんです。
実はこれってとても贅沢!!
なぜかというと、クマタケラン精油は原料60kgで多くても6ml程度しか採取できないというとても貴重な天然原料なんです。

3 肌ストレスフリー

クマタケランは100%自然の天然成分だから肌ストレスフリーでうるおいもしっかり浸透してくれます。

ナチュラル&ストレスフリーをテーマに開発されているから、余計な添加物はゼロ!!

アルファピニ28 一般的な化粧水は90%以上が水なのですが、アルファピニ28は水を一切使用していません。 なんとアルファピニ2891%がクマタケラン蒸留水。
その他は、
・シークワーサー
・パッションフルーツ
・スターフルーツ
・ヤナギ
・グァバ
などの天然成分が配合され、自然な成分配合にこだわって作られています。
だから敏感肌の私でも安心して使えました♪
ノンアルコール,ノンシリコン,無着色,鉱物油・酸化防止剤・紫外線吸収剤不使用

アルファピニ28 口コミ

アルファピニ28

アルファピニ28『マイルドウォッシュ』

自然の力で汚れを落としてくれる、天然由来原料のみの洗顔練り石けんです。
ソープナッツが配合されてるので軽いメイクなら落とせます。
私は普段、日焼け止めくらいしか使っていないので、これで十分♪
洗い上がりはつっぱらず、しっとりのマイルド処方。
保湿成分たっぷりのやわらかな泡がお肌をやさしく洗ってくれます。
★ソープナッツ(ムクロジ)って?
アルファピニ28 ・・・インド・ネパールなどに広く自生する木、ソープナッツツリー(石けんの実のなる木)の実です。 天然の界面活性剤サポニンが多量に含まれています。 このサポニンが生き物にとっては毒にもなるので、鳥や虫から食べられないようにしているそうです。そのため、ソープナッツには農薬なども一切必要なくオーガニックであり、 肥料なども必要ないため、完全なる自然栽培ということになります。
アルファピニ28

アルファピニ28『パウダーウォッシュ』

アルファピニ28 天然サンゴの微粉末パパイン酵素が出逢った革命的なパウダー石鹸。“サンゴ末”でとっても濃密な泡立ち♪ 泡切れよくスッキリとした使用感です。
天然サンゴから生まれた微粉末が、余分な皮脂だけを吸着除去してくれます。
さらに“パパイン酵素”が入っているから、古い角質や垢などを分解して落としてくれます。
アルファピニ28

アルファピニ28『エッセンスローション』

こちらが特に話題となった世界初の成分“クマタケラン”を使用したクマタケラン蒸留水91%以上(水不使用)の『エッセンスローション』です。
こちらはミストタイプの化粧水になっており、敏感肌の私にはとても嬉しいです。
その他、美容エキスとして“クマタケラン”をはじめ22種類の植物エキスを凝縮。
角層のうるおいを守る、セラミドとアミノ酸もたっぷり配合されています。
さわやかさのなかに甘くスパイシーな天然の香りが、森林浴を思わせてくれます。 まさにヒーリングコスメ、といったところ。
アルファピニ28

アルファピニ28『モイスチャージェル』

角層深く浸透する保湿アミノ酸高配合ジェルというだけあって、お肌にスッと溶け込むように入っていき、水分を挟み込んでキープしてくれます。
水分を挟んで逃がさないのは、アミノ酸系セラミド天然保湿のアミノ酸が適度な油分を与えてくれるから。
さらっとしたテクスチャーでべたつくこともなく、クリームとのなじみをよくします。
ターンオーバーをサポートし、内側からふっくらした、やわらかくなめらかな肌に。 お肌のポテンシャルを引き出してくれるジェルです。
アルファピニ28

アルファピニ28『EXクリーム』

ブルーエラスチン海のヒアルロン酸がハリ、ツヤに満ちたふっくら肌へ導いてくれるうるおいのスペシャルケア!
コクがあるのに肌への浸透がスムースな肌なじみ抜群の高感触栄養クリーム
美しい肌に欠かせない水分・油分・美容成分を補いキープすることでうるおいを促進。 すこやかなハリとツヤのある輝く肌へ導きます。

奄美クマタケラン特有の甘くスパイシーな香りがとっても気に入りました。
本当に太古の森で森林浴をしたかのようなリラックスした感覚に♪

奇跡の新美容成分「クマタケラン」、ぜひお試しください♪