心を笑顔にするプレゼントボックス

世界にひとつだけのプレゼント

ブログ

blog

フランクリン・プランナー ~口コミ1~

カテゴリー:女磨き日記
2017年の手帳はもう買いましたか?

私は毎年、その時目の前に現れた手帳を使っています。
と聞くと・・・すごーくいい加減な選び方をしてるみたいに聞こえてしまうんだけど、そうじゃなくって;
「来年はどんな一年にしたいか」12月中、色々考えてアンテナを張っていると、自分にぴったりの手帳を引き寄せるから、ということ。 aa ちなみに、2016年はお仕事をお休みしていたということもあって、自由に書けるノートを手帳代わりに使っていたので、特別な手帳は使っていませんでしたが、2015年は、『あたらしい自分になる手帳』というのを使っていました。
2014年の10月~12月にかけて辛いことが立て続けに起き、「自分を変えなきゃ!」と思っていた折に友人が教えてくれた手帳です。
今年は、主人がお勧めする手帳を使ってみることに!
その名もフランクリン・プランナー
bb (スターターキット/11,000円)
なんでも、主人は社会人になってからずっとこの手帳を愛用しているんだそうです。

この記事の目次

フランクリン・プランナーの口コミ

ところでフランクリン・プランナーって?

フランクリン・プランナー、スターターキットの中身

フランクリン・プランナー デイリー・リフィル

フランクリン・プランナー オリジナル・バインダー

フランクリン・プランナー マスター・フォーム・パック

フランクリン・プランナー ワイド・ライン・ページ

フランクリン・プランナー 保管用バインダー

フランクリン・プランナー プランナー・ハンドブック

フランクリン・プランナーの大きさ

フランクリン・プランナーの口コミ

さてさて、早速買ってきたわけですが・・・ cc 大きい~!!パカッと開けて縦が14センチです。
今回買ったのは、初めて使うということもあって「スターター・キット」。

ところでフランクリン・プランナーって?

フランクリンって・・・そうそう。聞いたことあると思ったら、あのアメリカ建国の父とも呼ばれているベンジャミン・フランクリンのこと!
つまり、フランクリンが開発した手帳?と思いきや、どうやら作ったのはハイラム・スミスという人の会社らしい。
なんでも、フランクリンが行った自己実現プロセスを誰でもが実行できるように、システム手帳化させたんだとか。
だから『フランクリン・プランナー』という名前みたいです。

フランクリン・プランナー、スターターキットの中身

ee
フランクリン・プランナー スターターキットのセット内容は以下です。
  • デイリー・リフィル
  • オリジナル・バインダー
  • マスター・フォーム・パック
  • ワイド・ライン・ページ
  • 保管用バインダー
  • プランナー・ハンドブック
この他にも2つのセットがあります。ばらばらに購入するよりはずっとか安いお値段で手に入るようです。

フランクリン・プランナー デイリー・リフィル

日々の予定を書き込むスケジュールページ、月間カレンダーが1年間分パックされています。スケジュールページのレイアウトには、1日2ページタイプ、1日1ページタイプ、ウィークリータイプの3種類があります。

フランクリン・プランナー オリジナル・バインダー

上質で丈夫なバインダーのエントリーモデル「オリジナル・バインダー」。
ただ、バインダーはこれを使わなくてもよく、カバーもあります!
私も自分の気に入ったカバーを注文しました。まだ届いていないので、届いたら口コミ書きますね♪

フランクリン・プランナー マスター・フォーム・パック

自身の価値基準を明確にするためのフランクリン・プランナーの根幹となる基本的なフォーム群とフレームワーク(20種類各2ページ)が入っています。

フランクリン・プランナー ワイド・ライン・ページ

罫線幅4.7mmのラインページ(50枚入り)。オリジナル・ラインページよりも1行の幅が広い罫線入りメモ用紙のようです。
小さな文字を書くのが苦手な方は、これがあると在り難いですね!
何も書いていないページなので、会議の議題や、リスト作成など、さまざまな用途に使えます。

フランクリン・プランナー 保管用バインダー

ついてきた1年分のものを全てバインダーにしまうと、分厚い辞書のようになってしまうの;
なので、持ち運ぶ用としては2ヵ月分くらいを入れておくのが目安みたいです。
その時に、残りのリフィルを保管しておく際に使用するバインダーです。過去のリフィルを保存し、ライブラリーとしても活用できます。

フランクリン・プランナー プランナー・ハンドブック

このハンドブックにはフランクリン・プランナーの組み立て方や、基本から一歩進んだ使い方までが紹介されています! スターターキットならではですね♪

フランクリン・プランナーの大きさ

dd
私が買ったのは「コンパクト」サイズで、他にも「ポケット」「クラッシック」とあり、私が買った「コンタクト」がちょうど中間の大きさです。 個人的には持ち運ぶことも考えるとこのサイズがちょうどいいと思いました♪
さて、次回は中身を順番に紹介していきたいと思います^^
ランキングに参加しています。クリックしてくださると更新の励みになります(_ _*)ペコリ にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ