女磨き

敏感肌の人のためのスキンケアとコスメ

ブログ

blog

スキンチェックの結果が返ってきました!

カテゴリー:POLAレディの日常
一年に3~4回のペースで通っているPOLAのスキンチェックの結果が返ってきました。 APEX 昨年7月より、APEXがパワーアップしました。メスを入れずに、専門顕微鏡も使わず、肌全層分析が可能になったんです。今まで分析できなかったところまで、細かくお肌のチェックをしてくれるんです!

・・・って聞くと・・・なんだか色々浮き彫りになりそうで・・・ちょっと怖いけど(*_*)早期発見早期治療!
出来る限りお肌の危険信号を早く知り、適切なケアをしていくことが大切ですよね!ここは気をしっかりもって・・・

肌構造

まずは、いつもの肌構造です。
左が「理想の肌構造」で右が「私の肌構造」になります。 スキンチェック ほうっ♪結構似てる♡
今回の結果の中で最優先して対策していくべき部分ベスト2が赤色で示されるようになっています。
APEX
で、これをグラフにしたのがこちら、右の画像です。
同じ年代の方のお肌のデータと比較が出来るようになっています。
このグラフの見方
円に近ければ近いほど美肌ということ。
内側の灰色の部分は、私と同年代の平均値です。

この結果から解ったことは・・・

皮脂の量が少ないので=乾燥肌
滞在シミは、同年代の人の平均値とほぼ変わらないけど、このグラフの中では2番目に結果としては注意しましょうって感じみたいですね。とはいえ・・・確かに10代は海でお肌を焼きまくってたし・・・滞在シミ多そう(泣

パワーアップした「肌幹フォルム」

「肌幹フォルム」とは、
表皮と真皮の境界にある基底層凹凸構造(真皮乳頭構造)のこと。
肌表面で変化を実感する前に、肌内部の凹凸に変化が現われます。
k この凹凸の変化の兆しをキャッチすることが、10年先の未来も美しい肌を保つカギとなります。

私の肌幹フォルムは・・・

APEX
レベルは8段階中7♪
ということで、これも喜んでいい結果なんじゃない?( *´艸`)

自分のお悩みもチェックできます!

スキンチェックシートには、個人的に自分のお悩みを一つ書ける枠があるんです。私が悩んでいたのは「頬の毛穴の開き」!!
n なんですが・・・ j 結果は思いの他、「目立たない」方でした。私、気にし過ぎ^^;?
(ぶっちゃけ、シミの方が気になる写真・・・)

最後はインナービューティー

最後は体の中の「気・血・水」のバランスをチェックしてくれています。
お肌とカラダは繋がっていますからね~( `ー´)ノ
APEX
このグラフの見方
綺麗な三角を描いているとバランスがとれているということ。
外の三角に近ければ近いほど、なお良い
私の場合は、血が不調と出ちゃいました。
どうやら「血」の働きが乱れがちみたいです…X(
だから浮腫み、冷え、肩こりが酷いのか。。

その他の分析結果

o キメ、角質層のはがれ方、角層細胞の面積、角質細胞の並び方、うるおい力、敏感度、滞在シミ、コラーゲン繊維、糖化…などなど、沢山のお肌の状態が詳しく示されています。

APEX1週間分サンプルをプレゼント

今回のスキンチェックの結果をもとに、お肌に合ったスキンケア1週間分サンプルを無料でプレゼントしてくれます。
もらったらすぐに使うのがポイントだよー!
APEX お肌の状態が変わるのは1ヶ月♪
1週間分のサンプルでは、あまり効果が分からないかもなので、使ってみて、心地いい~って感じたら現品購入してみます。
ランキングに参加しています。クリックしてくださると更新の励みになります(_ _*)ペコリ にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ